お笑いライブをはしごする34歳まっつんのレポート

お笑いライブをはしごする34歳まっつんのレポートです。色んなところに出没してみた感想をまとmています。

  • TOP PAGE
  • 3月/(^o^)\あべさく

あべさく

今更ながら3月に行ったアムラックスのイベントのメモメモ。土曜日のあべさくから!

色々イベントがやってて席は自由でした。休憩に使われてる感満載。

これの前にやってたビンゴ大会にもついでに参加したので前から二列目に座れました。

ビンゴはリーチにすらなりませんでしたw

ネタはさっくんが先で、ちょっと喋った後公園のショートコント。

「砂が〜」がややウケで、2回やった後「この後もう一個砂が〜があったんですけど、飛ばします」w砂が〜好きなのにw

あとカマキリとか関節大集合とか一発ギャグやってた。

この日がたまたまトヨタに来たお客さんとか、芸人目当てじゃない人も結構居て

常にややウケくらいだったので

「僕芸歴は長いので分かるんですけどね…こういう場ではお客さんの協力も、多少は必要です」

と何度か言ってたwそうね協力は大事だよねw

あべちゃんは最初声出しやりましょう!と言って「…あんまりノリ気じゃない?」

「あべこうじー」『見に来たよー!』「ありがとう!」 お客さんそれなりの声量w

「〜じゃない?」みたいに軽く客に訊くもあまり反応がよくないので

「はい無視〜w普段こうやってやりとりしながら進めていくもんなんだけど、そっちがその気なら一人でガンガン喋り続けちゃうよ?いいのそれで?」

恥ずかしさをカバーするというHAPPYライフネタだった。HAPPYライフネタって言うかな。

「ライター探してる人見たらあービスケット増やしてんだなって思って」←これが一番ツボ

ジャンケン大会

二人ともネタが終わったらジャンケン大会。最後まで勝った3人が景品で二人のサイン色紙を貰えます。

司会のお姉さんが「ジャンケン大会ー!」って言ったらさっくんが「効果音言いましょうか?」というのでもう一回

姉「ジャンケン大会ー!」

さく「しゅるしゅる…(そぐわない曲)」

あべ「もっとあるでしょ!タッタラッタッタラッ!みたいなの!盛り上がるやつ!」

『…以上でーすww』

一連の流れ終わったw

ジャンケン勝った一人目のお兄さんのカバン(メッセンジャー)が小さくて

「絶対その小さいカバンに色紙入らないでしょ!」

「むき出しで帰ってください、池袋をw」「恥ずかしいw」

次勝った人が中学生?くらいの女の子で

「芸人では誰のファン?」

「あべさんです」

「そちら(友達)は?」

「あべさんw」

「さっくんごめーんw(>∀・`)人」

「いいんです いいんですよw(´ー`)」

あべちゃんとさっくんの絡みが見れてうれしい?

あべちゃんとさっくんの絡みが見れてうれしい?

ネタは一人ずつだったから一緒には出ないのかなーと思ってたから得した気分♪

 *

これでやっと終わり!ノブコブのメモはもっと長いんだ!

ゆったりと直美ちゃんは同じくらいあるんだ!なんでこんなに時間がかかるんだぜ!

そろそろ本気出す。

でも次は多分この前のラフコンの握手会を先に書きます。生シゲさんかっこよろしかったなあ。余韻

関連記事

お笑いライブをはしごする34歳まっつんのレポートです。色んなところに出没してみた感想をまとmています。

Copyright (c) 2014 お笑いライブをはしごする34歳まっつんのレポート All rights reserved.