お笑いライブをはしごする34歳まっつんのレポート

お笑いライブをはしごする34歳まっつんのレポートです。色んなところに出没してみた感想をまとmています。

☆次長課長

☆次長課長

補習ネタ 何度目だwww

ジャージのズボンの紐を片方だけ引っ張り出す→肩にかける →えっw

どっかのネタで「これは後で説明します」「これは一度もウケたことがございません」ww

アク君とセント君のところで井上が「痛いの?どう痛いの?」と何度も訊くところがあってその言い方がめっちゃ可愛い^^ニヨニヨした。

井「痛いの?どう痛いの?」→河「すっごく痛い」

井「先生はいつ帰ってくるの?」→河「帰れない」 怖えよwwアクセントのくだりで毎回どこかへ行ってしまう先生

アパホテルの社長のババァが出た後暫くして登山協会のくだりで

(登山登)に帽子を被せる(髪も描く)→アパホテルの社長のババァです 再登場w

☆ノブコブ

飛び降りネタ

吉村パーカー着とるかわいいと思ったのに同じセーターというネタだからすぐにパーカー脱いでしまった。がっかりした!若干がっかりした!

下はその話題(同じセーター)で持ちきりだ!

下に30人くらいいて一発で負けた 全員グー

吉村が前の方の客に世間話を始める 「誰と話してんだよ!」

ここで若干問題が発生

一緒に来たのって訊いたら前の人はうんうんって言ったのに後ろの人は首振ってたんだよ!

吉「家族が!ひとつのコミュニティが崩壊しようとしている!」

徳「子どもの勘違い!あれは、幸せな家庭だ」

いきなり本筋に戻って

「自殺なんてするもんじゃない」「キャラ変わってんじゃねえか」

「俺だって失敗ばかりだ、いじっちゃいけないとこもいじるし……」「それはもういいよ」

屋上設定なのに突き飛ばして一回転げたのに戻ってくる

「どんだけ奥行きあんだよ!」

お客さんも屋上だったら落ちてるであろう所に行くとアッー!って声が出るのが面白いですよね。そんなわきゃないのに(^q^)ノシ私も出るんですけどね。

「死ぬとこだったんだぞ!」「死のうとしてたんだろ!?そんな事言われてもこっちもね!」

☆山崎邦正

月亭方正として落語。

名前で邦正だと思ってなかった人がほとんどで出てきて「ええっ!?」とザワザワ。

私もチェルシ~が言ってからそういえば落語やってた!と気付いた。

なんで芸能界で生き残れたかという話

「ここに居る方々より優れたところがあるわけでもございません」

お客さんが頷くのを見て「ウンウンじゃないよ!」

生き残れた3つの理由

・ダウンタウンに出会えた

・「コラァー!!」と言っとけば何とかなる

・笑いの神様に愛された←ここで若干の失笑 「いるんですよ?」

おみくじが白紙だった話、大吉や凶ではなく「平」だった話。前にもテレビで話してましたね。

落語「猫の皿」をやる。

「紙芝居みたいな感じで見て頂ければ」←ピンと来ない。一人語りを聴く感覚がってこと?

落語は結構上手でした。もっと酷いかと思ったw喋り方にザキさんらしさもありつつ。

ここまで前半。後半はまた後日

関連記事

お笑いライブをはしごする34歳まっつんのレポートです。色んなところに出没してみた感想をまとmています。

Copyright (c) 2014 お笑いライブをはしごする34歳まっつんのレポート All rights reserved.