お笑いライブをはしごする34歳まっつんのレポート

お笑いライブをはしごする34歳まっつんのレポートです。色んなところに出没してみた感想をまとmています。

むさしぼうBENKEIの東京公演

土曜日にBENKEIの東京公演を観てきました。初めてのお芝居!

一応続編なので本編見てないけど大丈夫かなーと思ったけど問題なかった。

本編見てたらさらに楽しめるのでしょうね。

出演者はラフコン・グランジ・犬の心・あべこうじ・キャベツ確認中・ライパッチでした。

日替わりゲストが土曜だけ邦正さんで金・日が中川家礼二さん。ちくしょうww

でもザキさんもこれはこれで^^よかったです。全体的にシリアスで緊迫したシーンが多かったので

休憩ポイント的な感じでw

※公演は終わったけどまだ内容知りたくないってこともあるかもしれないので

一応ねたばれ注意です!

殺陣が多かったのでとにかくかっこよかった!

切った後に太刀に付いた血を振って払う仕草をみんなやってるのがすごいと思った。あれがあるとかっこよさが違う。

黒池谷ハァハァしか言ってなかった。わたしの理想のイケヤがここに…!IKEA!

冒頭の

「かわいくてチョロい(女)なんて最高でしょ!」

「俺が飽きたら紹介してあげますよ」

みたいな発言で心鷲掴まれた。

キャハ☆みたいな口調でちょいちょい素っぽい喋り方だったのがとてもよかった。

黒池谷目当てでMOMOTARO動画を観た身としてはたまりませんでした。またあべちゃんとだし!むしろ今回はあべちゃんの黒さは物足りなかった!最後にかげすけたんぶっころぐらいの勢いを期待してたのに!

かげすけって名前も可愛い!「侘助」だか「鉤助」だか最後まで聞き取れてなかったけど。「景助」でいいのかしら。まぁ追々調べます。

太刀を相手に向けるときに刃を上にして挑発する仕草が多かったのでそこもよかったです。殺陣のシーンは忙しくて誰を見ていいやら分からない。

とても楽しかった♪

押見さんがオールバックでメガネをかけていないと聞いていたので

えっそれって押見さんなの?と思ってたけど、見てみると想像していたようなヤーさん的オールバックではなくて前髪を上で留めてる化粧前みたいな感じのデコ出しだったので十分に可愛かったです。

押見ちゃんは敬語キャラが似合うね。敬語で虐げられてて時々反撃する。理想の押見さん!

そんでDちゃんのかわいいことかわいいこと。冒頭でバイクに乗せられて怖いよーつってるとこも

無免許とか二十歳未満の飲酒とかには細かいところも全部可愛かった。

殺陣上手だった。よく分かってないから上手に見えたというだけの話ですけれど。池谷と五明さんも上手だと思った。ていうかみんな演技上手だー。

アンケートやチラシと一緒に配られた中に出演者の一言コメントが書かれた紙があって、それに

確か大さんが「ラストは圧巻!舞台が火の海に!」みたいなこと書いてあってうそこけwwと思ってたらラストほんとに火の海だったので疑ってごめんwwと思いました。なんか嘘っぽいんだもの。

アンケート書けて嬉しかった。だがいつも「〜がよかったです。」「〜と思いました。」みたいな作文しか書けない残念クオリティ。

もっと色々言いたいのに頭が働かない!あばばー

とりあえず長くなるので一旦ここまで。あとで感想ではないけど印象に残ったと台詞かだけメモしておきたいと思う。とっても自分用。

一月のルミネもまだ書いてないのに!プギャー

明日は藤田とQちゃんのサラサラアフロ行ってきます^^ 全然チケ売れてないらしいんだけどすぐさま予約した私達の立場ww

お笑いライブ

Copyright (c) 2014 お笑いライブをはしごする34歳まっつんのレポート All rights reserved.